Q:セルライトを確認することはできませんか?

セルライトをチェックしよう

A:自分の体にセルライトが存在しているのかどうかを確認するためには、体のデコボコしている部分を探してみましょう。

また一見セルライトが無いように見えても、下半身などのセルライトができやすい部分を摘んでみると、セルライトが発見できる場合もあります。

摘んだ部分がデコボコしているようならそれはセルライトだと思われます。

このような方法でセルライトを見つけることができるのですが、初期段階のセルライトは発見が難しいので困ってしまいますね。

そんなときは、液晶式のセルライトチェッカーを利用すると良いでしょう。

セルライトチェッカーをご存じない人も多いと思いますが、これは気になる部分の皮膚の表面温度を測定し、その温度差の有無でセルライトをチェックするというものです。

もしもチェックした部分にセルライトが無ければ温度差はないはずです。

しかしもしセルライトが存在していたら。。皮膚表面に温度差ができてしまい、ハッキリと色ムラができるので、とセルライトを発見することができます。

もしかしてセルライトかもしれない。。と気になる部分があるのでしたら、一度セルライトチェッカーを試してみるのもオススメです。

セルライトチェッカーはそれほど高価なものではありませんし、インターネットなどでも購入できますから、切実にセルライトを除去したいと思っている人は使用を検討する価値はありそうです。

このページの先頭へ