Q:セルライトを除去するのはいつ頃がいいの?

A:セルライトは大半の女性にできているようです。

その程度はもちろん個人差があるのですが、太っていても痩せていても関係なくセルライトはできてしまうということになりますね。

その上セルライトは年齢に関係なくできてしまうので、もちろん、セルライトの除去や改善を始めるのであれば、時期が早ければ早いほど良いのです。

わたしはまだ20代なんていっていると大変な事になりますよ!?

早いほどセルライトの程度も軽く、効果が実感できるまでにかかる時間も短くて済むでしょう。

一般的に「お肌の曲がり角は25歳から!」なんていわれていますよね。

肌だけではなく年を取ることで基礎代謝が下がりセルライトができやすくなる上に、除去するのも難しくなることは事実のようです。

とはいえ、もちろん25歳以下の人にはセルライトができないというわけではありません。

代謝は30代から少しずつ低下が始まり、40代、50代と年齢を重ねるにしたがって代謝の低下は加速していきます。

これは誰にでも平等におこる老化現象ですからどうすることもできませんね。

代謝が効率良く行われなくなると、当然体脂肪が蓄積されていきます。
その体脂肪がどんどん蓄積され、セルライトができてしまうという訳です。

ですからセルライトの改善、除去には基礎代謝を高める努力をすることが必要です。

年だからとあきらめず、若いからと安心せずに、年齢がいくつであってもセルライトの対策のためには基礎代謝のアップを目指して頑張っていく必要があるようです。

このページの先頭へ