Q:ダイエットだけではセルライトはなくらならいの?

A:質問の答えをイエスかノーかと聞かれたら、残念ながら答えはノーです。

なぜならセルライトとダイエットは改善法が違います。まずそのことをしっかりと認識しなくてはなりません。

一般的なダイエット法は脂肪細胞を減少させる方法が取り入れられてきました。

ダイエットとセルライトは治療法が違います

しかしセルライトは、ダイエットの基本である脂肪細胞の減少を促す毛細血管が、そもそも細胞と接触していないので、脂肪を燃焼する代謝がまったく機能していないのです。

ということは、脂肪細胞と血管の間の働きが機能していないので、いくら脂肪細胞を減少するダイエット法を取り入れれも全然効果がないのです。

これがセルライトをいくらダイエットのノウハウでなくそうとしてもなくならない理由だと思います。

セルライトは、血行、血流の改善など、まず脂肪を燃焼する土台をしっかりさせることから始めていかなければいけません。

けれどダイエットと同様に毎日地道にコツコツと続けていくことが大切です。セルライト改善もダイエットも継続できれば成功したも同然です!

まあそんなに簡単にできれば苦労はしないんですけどね(苦笑)。実際は毎日いろんな場面で誘惑が襲ってくると思います。

このサイトの治療法を参考にしながら是非セルライト完全除去を目指しましょう!

簡単ではありませんが、美しいスタイルになるためにも強い意志を持ってセルライト改善とダイエットに努めましょう。

このページの先頭へ