Q:セルライトはなぜできるのでしょうか?またその原因は?

A:セルライトとは、お尻や太もも、ふくらはぎなど主に体の下半身にできやすい皮下脂肪が肥大化してしまう状態のことを言います。

そのほかには上半身の二の腕やお腹まわりもセルライトができやすい場所といえます。

女性は体の仕組み的に脂肪が付きやすくなっていますから、セルライトに悩む女性はとても多いようです。

セルライトに悩む人には思春期を過ぎた成人女性に多いよいうで、いわゆる「下半身デブ」でお悩みの女性と同様にセルライトに悩む女性はとても多いといわれています。

どれほど有名なハリウッド女優でもセルライトの除去に悩んでいる人はたくさんいます。

セルライトができる原因は様々です。食生活など日常生活から気をつけていかなければいけません

セルライトができてしまう原因はいろいろとありますが、その代表的なもぼにはむくみ、冷え、静脈硬化や乱れた食生活のなどがあります。

また基礎代謝が低下してしまうこともセルライトができてしまう大きな原因と考えられています。

基礎代謝の低下などは年をとってしまうことが原因のことが多いようです。

いわゆる加齢現象ですね。

しかし誰もが年を取っていくものですので、先に述べたいろいろな対策法などを地道に実践していくことで、セルライトを完全に除去することも夢ではないと思います。

年齢によってできてしまったセルライトはなかなか解消することが難しいので、どうしても解消したい場合は、美容外科や専門のクリニックなどで最新医療を受けると良いでしょう。

一度できてしまったセルライトはなかなか解消できないので、普段の生活にセルライトを防いだり改善するための方法を取り入れる必要もあります。

セルライト改善の為には、やはり規則正しい食生活やマッサージ、運動などを毎日続けていくことが必要になってくると思います。

このページの先頭へ